黄色い花 ようこそ anju 黄色い花


  アンジュは、ロイヤルセラピスト協会指定スクールです。


RTA認定ゴールドライセンス


  子育て中のママも安心して通えるお子様連れOK

  癒しサロン&資格取得スクールです。




■ベビーマッサージ出張教室■
●島田聖母保育園内子育て支援センター「シャローム」様
  5月19日(木)10:00~*要予約  参加費:無料

●雅正庵 焼津西小川店様
  2016年5月23日(月) 9:50~*要予約(定員6名)  参加費:2000円(うれしい特典付き)



おうち教室
  月曜日、木曜日開催 10:00~11:30 2~3組またはプライベートレッスン(出張も可)
ご希望であれば他の曜日でもご相談ください。


■初級講座(1日講座)■
●初級ベビーマッサージ講座
  10:00~14:00  または  13:30~16:30
   
    

●初級リフレクソロジー講座
  10:00~15:00  または  13:00~17:00
  
  
毎月、月曜日・木曜日に開催可能。

日程のご都合が合わない場合、ご相談ください。2日間に分けての受講も可能です。



  



■資格取得無料ガイダンス日程■
  月曜・木曜どちらかでお選びください。10:00~・13:30~




◆5月6月資格取得講座スタート生受付中!
  科目: 英国式リフレクソロジー  1名募集中!
      ロイヤルベビーマッサージ  2名募集中!


(育児休暇中にお子様と一緒に受講されて、見事1発合格された2児のママ)


◆試験情報
2016年 9月13日 ~14日 神奈川試験
2016年 9月20日 ~21日 愛知試験




メモ 資格取得スクール

 癒しのリフレクソロジー、笑顔になれるベビーマッサージ 


  静岡県島田市で学べますビックリマーク


 


クローバー 癒しのおうちサロン&お教室

  リフレクソロジー、ヘッドスパ、スキンケア、ベビーマッサージ


 


ベル スクールも、サロンも、


旗 お子様連れOK

旗 出張OK *女性のみ


静岡、焼津、藤枝、島田、吉田、牧之原、菊川、掛川、磐田、 袋井、浜松・・・etc


なんでもお気軽にお問い合わせください。


 *********************************

 癒しのおうちサロン&RTA指定スクール


      anju (アンジュ)


     認定講師 : 松下ひとみ

 *********************************

 


2015年11月28日

島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪


今日は、小学校のバザー。
たこ焼き焼き係、あったかい部屋の中で三時間半焼き続けました^^


静岡島田ベビーマッサージ教室&資格取得スクールアンジュの松下です♪


アップが遅れましたが。。。
先日は、聖母保育園内支援センターでのベビーマッサージ教室でした。


なんとぉ~


今回は、妊婦さんも二人参加!!


ということで、妊婦さんはお人形を使ってベビーマッサージをやっていきます。


が、忘れました^^;  私の相棒たち^^;
(私の相棒たち2人しかきていませんでした。。。ToT)

なので、私は支援センター常駐!?のメルちゃんをお借りしてのお教室です!


気を取りなおして。。。


この日は、2か月~9カ月の赤ちゃんとママたち9組。
に加え、初めてママになる妊婦さん2名の参加でした。

うれしいことにその中にいたママが同級生。
友達から私がここでベビーマッサージ教室をやってるよって聞いて参加してくれたそうで、伝えてくれた友達にも感謝です。ありがとう。。。


島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪

(そして、いつでも自分も楽しむ&ママやお子様の様子を見ながらのお教室なので、やっぱりこの写真でごめんなさ~い^^;)


今回、はじめてベビーマッサージされる赤ちゃんやママが多かったので、
「泣いても大丈夫だからね~」
「泣いたら抱っこしてあげてね~」
って、お伝えしていたんですが。。。


赤ちゃん同士が

「おい、みんな静かにやろうぜ!」

なんて口裏合わせてたんじゃないか!?
と思うくらい、静かでまったりなお教室でした。


ママのお歌を聞いて、ママのあったかい手でマッサージされて、みんな気持ちよさそうでしたね。


終わったころにはぐっすり寝ちゃう子も。。。


そして、今日は妊婦さんが参加してくれていたので、聞いちゃいました♪


最近産んだばかりのママの出産体験
陣痛来てからみんな何時間で出産したの?
陣痛中ってどんなものがあると便利?

などなど


これから出産するママは、いろんなことが心配で不安。
でも、ここへ来るとそんな心配ごとも先輩ママからアドバイスがもらえて楽しみになっちゃいます!


今日は、こんな体験もさせてもらってましたよ。


島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪

産まれて2か月の赤ちゃんをママの了解のもとで抱っこさせてもらいました。
支援センターの先生が間に入って、抱き方も教えてくれます。


島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪

抱っこさせてもらっているのは、只今妊娠6カ月の妊婦さん。
産まれたらこんなかんじなんだよね~
って、これからの出産もますます楽しみになりますね♪


島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪

こちらは、支援センターの先生が赤ちゃんと遊ぶ!?
ではありません^^;


これ、ママたちに
「こうやってやるとね。。。」
と、アドバイスしてます。


こんなかんじで、ベビーマッサージ教室の後は、子育てのあれこれを情報交換したり、不安に思うことを聞いたりして、過ごしています。


私も只今妊娠中!
という方もぜひ参加してみてくださいね。


■参加してくれたママたちの感想(一部ご紹介)■
・とても楽しかったです。いつもは泣くんですが、今日は笑ってうれしそうでした。気分転換になり、ママの交流もできてよかった。(Hちゃんママ:初参加)

・毎回マッサージのあとは気持ち良いようでぐっすり寝てくれます。娘とのスキンシップも楽しくて幸せな気持ちになれます。(Nちゃんママ:リピート)

・改めて子どもの体にしっかりとふれることができ、成長を感じることができてうれしかったです。なごやかなふんいきで楽しかったです。(Kくんママ:初参加)

・コミニュケーションを取りながら子どもとのスキンシップもできて信頼関係を深めることもできてすごくいい体験ができてぜひ家でもやりたいです。(Kくんママ:リピート)

・赤ちゃんが産まれたときの感じを少しつかむことができてよかったです。(妊婦さん)



ママ同士の交流も貴重な時間ですね。
おうちでもぜひやってみてくださいね。


本日ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました。


次回は、12月17日(木)です。


今日も素敵なご縁に感謝します。


RTA指定スクールアンジュ
認定講師:松下ひとみ
0547-46-5112





同じカテゴリー(├ ベビーマッサージ教室)の記事画像
雅正庵ベビマ教室|笑顔で楽しく終了♪
2ヶ月~1歳前後までの赤ちゃんとママ、妊婦さんも集まれ~♪|焼津ベビーマッサージ教室
聖母保育園支援センター|ベビーマッサージ教室ご予約のお知らせ
お友達に誘われて…島田ベビーマッサージ教室
9月|協会発行修了証付、1日で学べる各種講座開催日のご案内
寝返り、ハイハイが始まり、夜ベッドで寝るのが怖いですの対策法|ベビーマッサージ教室島田聖母保育園
同じカテゴリー(├ ベビーマッサージ教室)の記事
 雅正庵ベビマ教室|笑顔で楽しく終了♪ (2016-11-17 18:33)
 焼津ベビマ教室雅正庵|日程変更のお知らせ (2016-11-11 15:12)
 2ヶ月~1歳前後までの赤ちゃんとママ、妊婦さんも集まれ~♪|焼津ベビーマッサージ教室 (2016-11-06 20:13)
 聖母保育園支援センター|ベビーマッサージ教室ご予約のお知らせ (2016-09-01 16:06)
 お友達に誘われて…島田ベビーマッサージ教室 (2016-08-25 23:06)
 9月|協会発行修了証付、1日で学べる各種講座開催日のご案内 (2016-08-17 11:48)

Posted by anju~アンジュ~  at 17:32 │Comments(0)├ ベビーマッサージ教室

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
島田聖母|まったりゆったりなベビーマッサージ教室でした♪